きたみふれあい広場にお花見に行きました | スマイルパークCHOFU

きたみふれあい広場にお花見に行きました

 今日は、きたみふれあい広場に12人でお花見に行きました!

朝はちょっと肌寒かったですが、昼間はかなり日差しが照り付けてました。

 

向かう前に、ミニストップでそれぞれお買い物。

あまおうソフトを食べている人がいて、とても美味しそうでした。

 

野川の川べりを歩いていると、たくさんの花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

その途中で見た菜の花たち

菜の花って長くて真っ直ぐ立って咲いてるんですね。

とても前向きな気持ちにさせてもらいました。

 

歩いていると、足元には小さなお花も沢山咲いていたので、普段はなかなか人に気づかれず踏まれることが多いでしょうが、とてもキレイに咲いていました。

どんなに小さな存在でも皆ちゃんと生きてるんだぞというのを改めて感じました。

 

広場では、お弁当を食べ、皆でドッチビー、バトミントン、シャボン玉をやりました。

皆熱中してました。


 

 

 

 

 

ドッチビーは思うようになかなか飛ばず、皆苦戦してましたが、皆はしゃいでて笑顔でした。

 

他の方も沢山花見に来ていて、お弁当を広げてたり、子供たちは私たちのシャボン玉にも

はしゃいでくれたり、野球をしたり、広い場所なので伸び伸びと遊んでいるようでした。

 

シャボン玉は風の向きによって飛ぶ方向が違うので、風向きが読めず、他の方にも迷惑かけてるかなと心配しましたが、シャボン玉にはしゃいでくれた子供もいたので尚更楽しかったなと思いました。

 

桜は花の塊が膨らんだ形で咲いていました


 

 

 

 

 

やはり桜は写真映えするし王道って感じでキレイでした。

 

帰り道ではコサギが羽をピンと伸ばして羽ばたいていました。


 

 

 

 

 

あんなにキレイに飛べたら気持ちいいだろうなと思いました。

 

帰り途中、階段のようなものの横に、長いメジャーがありました。

何するためのものでしょうか。川が氾濫したときに役立ちそうですね。

 

散歩後は歩き疲れて、皆ぐったりでしたが、皆きっと充実感を得たのではないでしょうか。

 

とてもほのぼのとして天気も心も暖かい散歩でした。

 

ちなみに私も帰りにあまおうソフトを買いました((笑))

ほんのり甘酸っぱくてとても美味しかったです。