池袋サンシャイン水族館に行きました | スマイルパークCHOFU

池袋サンシャイン水族館に行きました

12月21日にとある事情から、建物が一日使えなくなってしまったため、みんなでお出かけしよう!ということになりました。当日まで何度も話し合いを重ねた結果、みんなが楽しめる場所ということで、池袋にあるサンシャイン水族館に決まりました。

11時に待ち合わせをして電車に乗ると、あっという間に池袋に到着。サンシャイン60はこのあたりでは目をひく、ひときわ大きな建物です。中に入るとたくさんの食べ物屋さんやお店があって、キョロキョロと目移り。
各自食べたい物ごとにグループに分かれて食事を済ませ(一個1000円以上もするハンバーガーを食べた人もいたそうです!)、エレベーターで水族館のある屋上へ。

中に入るとさまざまな青系の色の混ざり合いが美しい水槽の数々に、突然別世界に入り込んでしまったような気持ちになりました。中で泳ぐ珍しい魚の形や動きにじっと見入ってしまいました・・・。
きれいな黄緑色をしたカエルも、人気のカクレクマノミも良かったけれど、一番癒されたのは写真をとるお客さんに懸命にポーズをとってくれたラッコの姿でした。飼育員さんとの息もぴったりで、可愛らしいポーズをたっぷり見せてくれました。

毎日同じ場所で過ごすことも規則正しい生活のためには欠かせませんが、ときおりこんな風に日常から離れることが出来る場所にでかけることも良いことだと思いました。

image1

水族館(1)

水族館(2)

水族館(3)