調理実習第二十九弾! | スマイルパークCHOFU

調理実習第二十九弾!

夏到来!!

そんな夏メニューとして、今回はそうめんサラダ、ナスとキュウリのスタミナ和え、ヨーグルトクリームケーキの3品となりました。

ヨーグルトクリームケーキは、生クリームの代わりにホイップを使ったので、思っていた以上に早く泡立てられて楽でした。

カステラの上に生クリームとヨーグルトを混ぜたものをのせて冷やすだけ。

クリームチーズケーキを食べているみたいでした。そしてとっても簡単なのでおススメです。

ナスとキュウリのスタミナ和えは、もともとのメニューだけではたんぱく質が足りないということから、鶏肉を入れることにしました。

入れたことによって、食感もさらによくなりました。

スタミナ和えというだけあって、タレにはニンニクも入っていて、夏バテ知らずなメニューでした。

そうめんサラダは、レタスを敷き詰めたお皿の上にそうめんをのせ、トマトを散りばめて、揚げ玉、スプラウトをのせてタレをかけます。

スタッフさんが作っているトマトを持ってきてくれたのですが、とにかく美味しくて、黄色いミニトマト(ハニーイエロー)はとくに甘くてビックリ!!

私も今度家庭菜園に挑戦してみたいと思いました。

どれも美味しく出来て、夏の暑さをしのぐのに良いメニューばかりでした。

DSCN1146 DSCN1075 DSCN1142 DSCN1116 DSCN1099 DSCN1085