調理実習第十八弾! | スマイルパークCHOFU

調理実習第十八弾!

いよいよスマイルパーク1周年記念のパーティーです。

みんなでワイワイお祭りのように楽しく過ごそうということで、今回のメニューはたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ワンタンスープと豪華なお祭りメニュー満載になりました。

たこ焼きは、ちゃんとたこ焼き器も持参してくれたので、本格的にくるくる回して作りました。

「私もやってみたい〜」という人がどんどん出て来て、それぞれがくるくる。

お好み焼きも全部で12枚をふたりで焼くので、大忙しです。

お好み焼きには、ザクザクのキャベツをたっぷり入れたので、歯ごたえがあります。

焼きそばは野菜たくさんの具だくさんになり、山盛りの焼きそばがホットプレートからはみ出ていました。

ワンタンスープはワンタンの皮を買ってきたので、ひき肉に調味料を入れて餡を作ることころから始めた本格的なスープになりました。

ごま油の香りがほのかにたち、まろやかな味の美味しいスープに。

今回は、事業所にある調理機材をフル稼働させて作ったので、大忙しであっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも、あらかじめそれぞれ班に分かれて各々が役割分担をして作ったので、大忙しな割にはスムーズに進みました。

大勢でワイワイ言いながら、笑いながら作りました。

1周年、あっという間のような気がします。

この1周年をみんなでお祝い出来た今回の調理実習、楽しかったです。

DSC_0004 DSC_0005 DSC_0002 DSC_0007