お花見へ

桜が満開になったのでお花見へ行ってきました。

気温も結構上がったのではないかと思われます。行きの徒歩では菜の花が咲いていました。カルガモなどの鳥たちが気持ち良さそうに泳いでいました。他の利用者さんと「今日は暑いね」や「外は気持ちいいね」などと話し合いながら歩きました。


 

 

 

 

 

目的地はスマイルパークから徒歩で約30分のきたみふれあい広場です。

天気も良く人が賑わっていました。芝生が柔らかく気持ちよかったです。

広場ではまずUNOをしました。普段と違った場所でやったので新鮮でした。日陰でやったので涼しく気持ちよかったです。

次に大縄飛びをしました。5~6人で縄を飛びました。暑さの所為か結構疲れました。自分の身体がこんなにも重いのだと実感させられました。

 

お昼はそれぞれ持ってきたものを食べました。外の食事はおいしく感じられました。

少し休憩をはさんで、フリスビーをしました。5~6人で行い1人1人の間を2~3mとり投げ合いました。最初の頃はキャッチするのに苦労しましたが慣れてくるとみんな上手にキャッチできていました。

次はドッヂボールをしました。エリアを決めてその範囲で投げ合いました。みんな上手でボールをキャッチするのがうまく汗を掻くほど熱中しました。

最後にUNOをしました。疲れていたなかでは結構白熱しました。

 

帰りの徒歩では、珍しい鳥のカワセミがいました。わたし自身は疲れてぐったりしていました。

とても有意義な一日を過ごすことができて良かったです。